HOMEへ
組織紹介
研究設備紹介
農産物紹介
スナップ写真紹介
アクセス案内
お問い合わせ
LINK紹介
栽培管理システム
このシステムはFileMaker PRO Advanced 8 Ver.3 を用いて作成しました。

このシステムは、ランタイム版であるため、FileMaker PROを購入する必要なく使用することができます。

このシステムは、各種農作業情報の記録管理を行う為のデータベースです。
もともとは、収穫や資材購入などによる経費の管理もできるシステムでしたが、
現在管理できることは、栽培管理(履歴)、農薬、肥料、日誌の
4つです。

似たようなシステムが既に開発されているため新規性は乏しいですが、農薬管理については、
農林水産消費安全技術センターのデータを利用して管理しており、栽培中の作物で利用できる農薬の検索を迅速に行うことができます。

 

※初めてのアップのため、システム・説明書ともに予告なく差し替えることがありますので、予めご了承ください。

ダウンロードするにあたっては、利用規約をよく読み同意して頂く必要があります。
同意いただける場合は、利用規約のページにある「同意する」ボタンを押し、次の画面へ進んでください。

利用規約

▲ページTOPへ

Copyright(C) 2009 Ibaraki University. All rights reserved.