栽培管理システム

このシステムは、FileMaker PRO Advanced 8 Ver.3 を用いて作成しました。
このシステムは、ランタイム版であるため、FileMaker PROを購入する必要なく使用することができます。
このシステムは、各種農作業情報の記録管理を行う為のデータベースです。 もともとは、収穫や資材購入などによる経費の管理もできるシステムでしたが、現在管理できることは、栽培管理(履歴)、農薬、肥料、日誌の4つです。
似たようなシステムが既に開発されているため新規性は乏しいですが、農薬管理については、農林水産消費安全技術センターのデータを利用して管理しており、栽培中の作物で利用できる農薬の検索を迅速に行うことができます。

※初めてのアップのため、システム・説明書ともに予告なく差し替えることがありますので、予めご了承ください。
ダウンロードするにあたっては、下記の利用規約をよく読み同意して頂く必要があります。


ご利用規約

  1. 個人・法人に関わらず利用者は無料で自由に使用・配布できます。営利目的の個人あるいは法人等が利益を得る目的で当システムを有料で配布・販売・使用することを一切禁止致します。配布の際には、全てセットで配布して下さい。
  2. 著作権は全て高田圭太に帰属します
  3. このシステムのカスタマイズすることを一切禁止します
  4. あらゆる環境での動作保証をしません 当システムの利用に際し、いかなる損害も一切責任を負いません
  5. 本文書に明記されていないすべての権利は、著作者が保有するものとします
  6. この利用規定は予告なく改編・加筆を行うことがあります

利用者は上記条項すべて了承のうえ、当ソフトを利用するものとします。

同意する
同意しない